2017-03-07から1日間の記事一覧

PMSとブログ

PMS

今さっきから、まとめてブログを書いているんだけど、面白いことに気がついた。どうやら、PMS中にブログにいろんなことをぶちまけたくなるらしい(苦笑)ここ3ヶ月のブログの書き方を見ると、見事にPMSの時期と重なっていて、面白いぐらい。やっぱりPMSの影…

お風呂問題再燃中

先日、仕事の都合で飲み会があり、どうしても早く家に帰れなかったので、旦那に息子の世話をお願いした翌日から、息子のお風呂問題が再燃している。うちの息子は、お風呂嫌いである。それでも、なんとか最近は入るようになっていたのだが、旦那とお風呂に入…

歯の打撲

子供を持っているお母さん達には良くある話のようだが、先日、真っ暗な寝室で息子の頭と私の前歯が激突して、前歯を打撲してしまいました。幸いにも、息子の頭はなんともなく、ちょっと内出血が滲んでいた程度でした。私の方も、レントゲンを撮ってもらった…

口唇炎

ヘルペスかもと思って用心しているのだが、どうやら、キズパワーパッドなどが良くなかったらしく、その後、口唇炎になってしまった。どうやら、唇の皮がとても薄くなっているらしく、すぐに乾燥して痒くなるのである。リップが欠かせない日々を暮らしていま…

相続の行方

そう言えば、モラハラ父が相続問題でワイワイ大騒ぎしていたが、その後どうなったか、面白い話をおしゃべりな母から聞いた。あまりにも面白かったのでネタとして、ここに書き留めとく。 どうやら、娘に生命保険をかけるのは無理だと悟ったらしく、夫婦2人に…

セロトニンとPMS

PMS

PMSの症状の話は、以前もしていたが、ピクノジェノールは、結果としてダメでした。見事に偏頭痛がバンバン出て危険でしょうがない。まあ、偏頭痛に良くないポリフェノールがたっぷり入ってれば、そりゃなるよな。というわけで、ピクノジェノールは諦めました…

モラハラ父

久しぶりのモラハラ実父の話。娘も息子も全く自分のコントロールが効かなくなったので、ついに孫に手を出すことにしたらしい。言い分は、「孫がかわいそうだ」とな。なぜかわいそうなんだか、趣旨がわからないんだが、とにかくかわいそうらしい。また、なに…