相続

また、実父ネタ。今回は、相続についてだ。どうやら、相続させるだけの金銭を溜め込んでいるらしく、分与してやるといきなり連絡があった。と言うか、いきなり土曜の朝に家に乗り込まれた。相当にめんど臭い匂いがしたので、要らないと断ったら、いきなりの罵詈雑言。さらに面倒なので、メールで、「これまで十分して貰ったから、貯めたお金は自分の為に使え」と返事したら、「みんなが冷たくするので、毎日涙している」と訴えて来た。意味がさっぱりわからん。まあ、これまでも奇行の多い人だったから今更驚きもせんが、でも、いきなり犬に噛まれた気分。(しかも、ワンワンうるさい) 

他の人に同じ申し出を受けたら、ホイホイもらうけど、自分の父親だけは裏があるからこれ以上恩を受けたら、あと何されるかわからないので、本当に用心しなくては。今回は、何がさせたかったんだろう?怖い怖い。

しかし、うちの父親、辺り構わず「子育てに失敗した」と吹聴して歩いているらしいが、もし親を選べたらあの家には行かなかったよ。とほほ