モラハラ父

久しぶりのモラハラ実父の話。娘も息子も全く自分のコントロールが効かなくなったので、ついに孫に手を出すことにしたらしい。言い分は、「孫がかわいそうだ」とな。なぜかわいそうなんだか、趣旨がわからないんだが、とにかくかわいそうらしい。また、なにか妄想の中に住んでいるんだろうなと思うので、放置しているのだけど、色々とめんどくさいのである。まあ、今回も、自分が”構って欲しい”というだけなので、死ぬまでくれるはずもない財産を分与する話をチラつかせてこちらの気をひこうとしているのだが、めんどくさいので放置しておいたら、やはり母や旦那を通じてなんだかんだ言ってきた。うちの母は、口に戸が立てられない人なので、確実に、私に伝えてくるのが鬱陶しいので、ついに、母のLINEも非表示にしてみた。少しの間、実家で勝手にもめてて欲しいものだ。