相続の行方

そう言えば、モラハラ父が相続問題でワイワイ大騒ぎしていたが、その後どうなったか、面白い話をおしゃべりな母から聞いた。あまりにも面白かったのでネタとして、ここに書き留めとく。

どうやら、娘に生命保険をかけるのは無理だと悟ったらしく、夫婦2人に生命保険をかけて、それを子供たちが受け取るようにしたらしい。その時も、母の生命保険の受取人に自分を含めたりして、なかなか面白いことをしていたようだが、その1週間後、母から連絡あり。「お父さん、あの生命保険解約したわよ」とな。…だから、あの親父と関わるのは嫌なんだよ。すぐに気が変わるから、話を聞くだけ時間の無駄なんだよね。でも1番気の毒なのは、生命保険会社の担当の方かもね。お気の毒様。