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不眠対策にメラトニン

不眠症です。正確に言うと入眠障害です。寝てしまえば途中で覚醒することはないのですが、とにかく寝付くのが苦手。下手すると、2−3時間、布団の中でもぞもぞしている時もあります。これって、結構本人きついんですよね。次の日のことを考えると、ぜった早く寝た方がいいのに、全然眠れないんですもの。疲れてて眠いんですよ。だけど、寝付けない。

以前は、眠剤使ってました。マイスリーとかハルシオンとか。でも、医者にいって貰ってくるのも結構大変なんですよ。特に、精神科とか心療内科にはかかっていないんので、普通の内科とかで、「ちょっと眠れないので、マイスリーとか出してもらえませんか?」みたいな感じでお願いするんだけど、そんなに病院にも行かないし、行っても1週間分ぐらいしかもらえないでしょ?というわけで、眠剤もなかなか手に入らず、困っていました。

そんな眠れない夜にいろいろとネットで探していると、やっぱり同じように眠れないので人たちって沢山いるんですよ。ヨガがいいとか、リラックス系の音楽が効くとか。効かなかったですけどね。

そんな私が、最近たどり着いたのが、メラトニンです。iHerbで購入したのですが、メラトニン10mgのOD錠半分が1番よく眠れています。ちょっとコツがあって、9時ぐらいに子供を寝かしつける時に飲んでおいて、一緒にとろとろーっと寝落ちした後、子供が寝たら、そのまま、携帯を見ずに寝てします。これが今のところ1番いいやり方みたいです。OD錠だと、半分に割りやすいので、生理前とかに全然眠れない時は、追加したりとかして、用量を調整できるところも便利です。

ただ、現在、為替がドル高に振れているため、ちょっと買い控えかな。しばらく様子見です。もしかしたら、ドル建のクレジットカードを作る方がいいかもしれないと思っています。旧CITI bankでドル建てのクレジットカードが作れれば1番良かったのですがないもんなー。というわけで、現在SBIのドル決済のクレジットカードを検討中です。