石鹸生活

昨日お風呂に入りながら思ったんだが、なんと現在、私1人で石鹸を4種類も使っているのである。洗顔用、洗髪用、身体用、足の裏用の4つ。なんとか減らしたいのだが、身体を顔に使うと吹き出物だらけになるし、洗髪用のを身体に使うと痒くなる。かといって、洗…

加齢臭のその後

加齢臭、最近のうまくコントロールできているようです。旦那がロート製薬のデオウを使うようになってから、みるみる匂いが消えました。1〜2週間ぐらいは、たまに臭かったんだけど、使ってから2ヶ月、今はすっかり無臭の人になってくれました。いや、助かる。…

交換ノート

3月の終わりから旦那と交換ノートをやっております。あまりにも、相互理解がなさすぎ(コミュニケーションが取れていないので、理解不能)で、しょうもない諍いが増えてたので、なんかいい方法ないかしらと思っていたら、「交換ノート」が良さそうなので、は…

30日間スクワットチャレンジ

始めちゃいますよー。>30日間スクワットチャレンジ 実は、子供が生まれる1週間前までずーーーーっとパワーヨガしたりジョギングしたり、結構身体鍛えてたんです。なのに、子育てで全然そんなものをする時間がなく、体重が大して増えないことをいいことに大…

PMSとブログ

PMS

今さっきから、まとめてブログを書いているんだけど、面白いことに気がついた。どうやら、PMS中にブログにいろんなことをぶちまけたくなるらしい(苦笑)ここ3ヶ月のブログの書き方を見ると、見事にPMSの時期と重なっていて、面白いぐらい。やっぱりPMSの影…

お風呂問題再燃中

先日、仕事の都合で飲み会があり、どうしても早く家に帰れなかったので、旦那に息子の世話をお願いした翌日から、息子のお風呂問題が再燃している。うちの息子は、お風呂嫌いである。それでも、なんとか最近は入るようになっていたのだが、旦那とお風呂に入…

歯の打撲

子供を持っているお母さん達には良くある話のようだが、先日、真っ暗な寝室で息子の頭と私の前歯が激突して、前歯を打撲してしまいました。幸いにも、息子の頭はなんともなく、ちょっと内出血が滲んでいた程度でした。私の方も、レントゲンを撮ってもらった…

口唇炎

ヘルペスかもと思って用心しているのだが、どうやら、キズパワーパッドなどが良くなかったらしく、その後、口唇炎になってしまった。どうやら、唇の皮がとても薄くなっているらしく、すぐに乾燥して痒くなるのである。リップが欠かせない日々を暮らしていま…

相続の行方

そう言えば、モラハラ父が相続問題でワイワイ大騒ぎしていたが、その後どうなったか、面白い話をおしゃべりな母から聞いた。あまりにも面白かったのでネタとして、ここに書き留めとく。 どうやら、娘に生命保険をかけるのは無理だと悟ったらしく、夫婦2人に…

セロトニンとPMS

PMS

PMSの症状の話は、以前もしていたが、ピクノジェノールは、結果としてダメでした。見事に偏頭痛がバンバン出て危険でしょうがない。まあ、偏頭痛に良くないポリフェノールがたっぷり入ってれば、そりゃなるよな。というわけで、ピクノジェノールは諦めました…

モラハラ父

久しぶりのモラハラ実父の話。娘も息子も全く自分のコントロールが効かなくなったので、ついに孫に手を出すことにしたらしい。言い分は、「孫がかわいそうだ」とな。なぜかわいそうなんだか、趣旨がわからないんだが、とにかくかわいそうらしい。また、なに…

加齢臭に重曹風呂

旦那の加齢臭がすざまじい事になっております。たぶん、子供が生まれてからというもの、犬並みに鼻が良くなってしまい、臭い匂いにめちゃくちゃ敏感だから余計に臭く感じるんではないかとは思うのですが、旦那臭すぎ。一緒に暮らすのがしんどくなるので、加…

ピクノジェノール

PMS

私の生理前の嫌な症状は、イライラと不眠と便秘と体の痛みです。これは、ピルを飲んでいても、生理1週間前になると律儀にやって来ます。(こんでもいいのに) 先月、あまりにもひどいので、pms の原因を考えていた所、セロトニン不足ではないかと言う事に思い…

ヘルペス

口唇ヘルペスが出た。多分旦那からタオル介して貰った。好きでもなくなってから、こんなもん貰って、とほほな感じです。とほほ ムズムズして、ヤバイと思った瞬間に皮膚科で抗ウィルス剤貰って飲んでんだけど、相変わらず痛痒い。(今、3日目) 水泡が出来なか…

相続

また、実父ネタ。今回は、相続についてだ。どうやら、相続させるだけの金銭を溜め込んでいるらしく、分与してやるといきなり連絡があった。と言うか、いきなり土曜の朝に家に乗り込まれた。相当にめんど臭い匂いがしたので、要らないと断ったら、いきなりの…

いぼに液体窒素

目の下にイボができてはや数年。多分、脂肪腫。ちょっと汚いかんじでずっと気になっておりました。なので、先日、液体窒素で焼きました。目の下(つうか瞼)だったので、少々怖かったのですが、あっさり綺麗に取れました。めでたし、めでたし。

不眠対策にメラトニン

不眠症です。正確に言うと入眠障害です。寝てしまえば途中で覚醒することはないのですが、とにかく寝付くのが苦手。下手すると、2−3時間、布団の中でもぞもぞしている時もあります。これって、結構本人きついんですよね。次の日のことを考えると、ぜった早く…

カニ缶

一昨年、フロリダに行った時に、カニクリームウォームディップってのを食べたんですよ。とろ〜っとしたディップソースをチップスに付けながら食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかった♪ また、食べたくなってレシピを探したら、カニ缶とクリームチーズとキ…

熟年離婚か?

どうも、モラハラ父の鉾先が母に向かっているらしく、母の愚痴がスザまじくなってきた。そろそろ離婚か別居かなぁ。娘としては、さっさと別居して、離婚すれば良いのにと思うけど、なかなか踏み切れるものでもないよね。さて、どうなることやら。

子供の寝相の悪さ対策

3歳児の息子さん、めっちゃ寝相が悪い。おかげで、こちらまで寝不足気味。と言うのも、きっと暑いんでしょうね、なので冷んやりしているところを探してゴロゴロ。 そんな息子の為に、見つけました!ニトリの温度調整掛け布団。これは、ドイツの発明とかで、…

久し振りの飲み会

旦那さんに子供を預けて久し振りに飲みに出ました。めちゃ美味しい和食屋さん。一つひとつのお皿に色んな想いが入っていてとても美味しい頂きました。いつか料理学んで見たいな〜。 ところで、帰ったら息子さんは丁度寝かしつけられたみたいだったのですが、…

実父のモラハラ

久しぶりに実父の不機嫌に直面しました。原因は昨日雪が降ったので、孫にスキーが教えたかったのに私が連れて行かなかったから。もーしょーもないったらありゃしません。でも、連れて行くの面倒くさかったんですよ。大雪降ってたし、スキー教えるったって、…

イクメンじゃなく父親です。

うちのアホ旦那ですが、それこそ子供が生まれたばかりの頃は、「イクメン」と言う言葉に酔っていましたね。俺は、積極的に子育てしてるって。まあ、周りの子育てひと段落した女友だちがこぞって褒めたことも原因の一つでしょうけど。 でも、イクメンってただ…

ピルの効果

ピルを飲み始めてから、1年が経ちます。感想から先に言っちゃうと、飲んで良かったって思ってます。 今飲んでいるピルはyaz。血栓症が話題の低容量ピルです。すでに、使い始めて、8ヶ月になりますが、良い事づくめです。 そもそも、何故ピルを飲み始めたかと…

嘘つきへの反撃開始

パートナーがブログを書いているのだが、余りにも目に余る嘘つきなので、反撃する事にした。 と言うのも、きちんと言わなければ、旦那の嘘を容認した事になると思ったからだ。 私も自分の成果を人に取られるほど余裕がある訳でもないし、社会的に頑張ったか…