ピクノジェノール

私の生理前の嫌な症状は、イライラと不眠と便秘と体の痛みです。これは、ピルを飲んでいても、生理1週間前になると律儀にやって来ます。(こんでもいいのに) 先月、あまりにもひどいので、pms の原因を考えていた所、セロトニン不足ではないかと言う事に思い当たり、今回は、とりあえず、セロトニン(5-htp)を1週間前から取るとともに、ピクノジェノールを試しています。ピクノジェノールとは、強力な抗酸化剤らしく、pms に良いんだって。ならなんでビタミンCでpms が治らんのだろうとは思うけど、まあ、安かったから使ってみる事にした。多分、セロトニンが効いていると思うんだけど、とりあえずこのところ、入眠については問題なし、便秘もなし。イライラも、まあまし。(微妙だけど) 痛みはよくわからん。寝違えたせいか首が痛いので、どちらとも言えないかな? と言うわけで、不眠と便秘がないだけ、人間らしい生活が送れている気がしています。このまま行っておくれ〜。